肌再生フェイシャルと癒しボディ エマーブル

名古屋市西区にある自宅エステサロンエマーブルのブログです

ハーバルピールを受けられる方へ 禁忌事項

ハーバルピールを受けられる際に体調等によっては施術が受けられない場合があります。

こちらはハーバルピールを初めて受けられるかたにご記入頂くアンケートです。
f:id:aimableako:20170413095215j:image

1 現在熱はありますか?

2 現在化膿止め、抗生物質をのんでいますか?

3 リンパ腺が腫れていますか?

4 心臓疾患がありますか?

5 循環器系障害がありますか?

6 甲状腺機能障害がありますか?

7 免疫疾患がありますか?

8 癌の治療中、もしくは手術・治療等を受けたことがありますか?

9 ヘルペスやウイルス性のいぼがありますか?

10 外科的手術(美容整形・ヒアルロン酸等)をしていますか?

11 レーザーまたはフォトを3か月以内にしていますか?

12 現在授乳中ですか?

13 ケミカルピーリングを3か月以内にしていますか?

14 にきびの治療で注射・薬を使用していますか?

15 ケロイド体質ですか?

16 毛細血管拡張がありますか?

17 3日以内に顔そりをしましたか?

このいずれかの質問にひとつでも「はい」がつく場合はその使用期間や時期によっては施術ができかねる、またはお医者さまの了解をとってから受けて頂く必要があることをご了承ください。

 

最近多いのが美容外科な手術や治療をされている方です。

ヒアルロン酸などを注入されている場合はヒアルロン酸が定着する前にハーバルピールを受けてしまうとせっかく注入したヒアルロン酸が流れてしまう可能性があります。

かかりつけのお医者様にハーブのピーリング、または圧のかかるエステトリートメントを受けても大丈夫か確認して下さい。

 

またにきびの治療でお医者様にかかられている方も多いのですが、最近処方されるにきび治療薬は角質の生成を抑える作用があるものが多いです。

ハーバルピールも同じように古い角質に作用するので併用することはお勧めできません。

使用されていた時期などによっては施術可能ですので、こちらもお医者様に確認をとるようにしてください。

 

他にご不明な点などありましたら、サロンに直接お問い合わせください。

 

www.e-aimable.com