肌再生フェイシャルと癒しボディ エマーブル

名古屋市西区にある自宅エステサロンエマーブルのブログです

オーガニックプレミアムパウダー ビフォーアフター 生理前にニキビができやすい方

ニキビが気になるという30代のお客さま。

オーガニックプレミアムパウダー1グラム初回と5回目のお写真です。
f:id:aimableako:20170706132950j:image
f:id:aimableako:20170706133020j:image
f:id:aimableako:20170706133046j:image

ニキビも落ち着きましたが、全体に赤みがありゴワゴワとして敏感そうなお肌が柔らかく健やかになっています。

フェイスラインにできるニキビは、ホルモンバランスの乱れなどからできるものが多いです。こちらのお客さまも環境の変化や生理前などに集中してできてしまうため、どうしてもお手入れしてお肌が落ち着く⇒生理前でニキビができる⇒お手入れして落ち着く⇒といった繰り返しになるのでお肌改善もゆっくりとという形にはなります。

身体の内からの改善となるとサロンでのお手入れではどうしても難しいので、生活環境や食事、またストレスをためないことをお伝えしています。

生理前にニキビができるというかたは多いですが、ホルモンバランスの乱れからと言っても実際に子宮などが弱いといった身体のトラブルからくる場合はまれで(病気などの場合は除き)、生活環境やストレスなどで脳から子宮への伝達がうまくいっていない場合が多いのです。

ですので、なるべくリラックスして栄養と睡眠をしっかり取り、入浴やマッサージなどで身体を温めると良いと思います。

その上で、外側からのケア…潤って柔らかなお肌に整えてあげることで、お肌の代謝も上がり少しずつニキビも少なくなっていくと思いますよ。

www.e-aimable.com