Aimable エマーブル こころ館

からだとこころの癒しサロン エマーブル 

リニューアルのお知らせ

こんにちは。
5月2日から、サロンのメニュー、コンセプトを一新させていただきました。

私事になりますが、もうかなり以前からエステという仕事についてたくさんの迷いがありました。

美しさを求める、ということは時には人生を前向きにしてくれますが、さまざまな技術が発達してきた今、人に備わる自然のはたらきや代謝といった生まれ持ったサイクル以上を求めるあり方が、美容の業界においても多く見られるようになってきたように感じます。

それらのやり方は、確かに一時的な視覚においてはとても優れた効果を出してくれることが多いです。
ただ、私自身この業界に長く携わってきて感じていることは、やはり自然の力に優るものはないということ。
一時的な効果をより重視し、お肌や身体に負担をかけることは、長期的にはマイナスになりかねないと感じてきました。

お肌や身体がトラブルを起こす要因としては、その自然の恵みが最大限に生かされていないこと、つまり何らかの要因によってサイクルが妨げられていることが多く、だから外側からできることは、その働きを最大限に引き出すことだけと感じています。

何より、私たちは何かトラブルを見つけるたびにそれに対処しようとしますが、最も必要な原因へのアプローチは常に忘れられたままです。
たとえば、病気を含めさまざまな不調は、心の問題から生じるということがあげられます。
心が満たされていないと欠点に執着しすぎたり、依存的になったり、不足感に悩まされ、それらが積み重なることが身体の癖や習慣をつくり、ニキビやシミなど、実際に表面的なトラブルにも繋がります。

健やかな身体とお肌をつくる内蔵は、感情を溜め込むといわれますし、心身のエネルギーのバランスをとってくれているチャクラは、過去のトラウマによりスムーズに働かなくなったりもします。

そして、これまであまりお伝えしていなかったのですが、私自身、過去にたくさんの心のトラブルを抱えてきました。
これまであらゆる仮面で隠しながら、常にいっぱいいっぱいの状態ではありましたが、10年ほど前に一度完全にパンクしてしまい、近所への外出もできず、人に会うこと、一時期はスーパーのレジにさえ並ぶことが恐くなりました。

カミングアウトすると、元アダルトチルドレン愛着障害)で、依存症などもいくつか経験した過去があります。

そして、パンクした10年前から自らの癒しを兼ねて、心の癒やしとアプローチ、意識のしくみを学んできました。
その学びが、ある程度納得できるところまできたこと、また学習に並行して無料、有料の心のセッションの提供を重ね、200件を越したことで、今回のリニューアルの運びとさせていただくことにしました。

もちろん、フェイシャルやボディトリートメントなどエステケアについてはこれまで通りのメニューも続けていきます。
プラスαとして、心、意識、魂へのアプローチも展開し、こちらのブログでもご紹介させていただこうと思っています。

ちなみにサロン外観や環境などは全く変わりありません(;´∀`)
相変わらずのちいさなおうちサロンで、ほのぼののんびり続けていきたいと思います。

今後ともエマーブルをどうぞよろしくお願いいたします。